フォト

最近のトラックバック

« 八ヶ岳 (2010年7月17日~18日) | トップページ | 黙阿弥オペラ »

2010年8月 2日 (月)

尾瀬・至仏山 (2010年7月31日~8月1日)

 Becker氏の山行計画に飛び入り参加する形で、至仏山に登ってきました。Becker氏が登山計画書を作成して、山小屋の予約や登山届の作成など全ての準備をしてくれていました。Beckerさん、ありがとう。

 

1日目:鳩待峠(13:10)→山ノ鼻(14:00/14:30)→尾瀬ヶ原散策→山ノ鼻小屋(17:00)

Lx3_p1060142
燧ヶ岳

 

Lx3_p1060145
夕方の尾瀬ヶ原はすいています。

 

Lx3_p1060154
時間をかけてゆっくり観察しました。

 

 

2日目:山ノ鼻小屋(5:06)→登山口(5:19)→高天ヶ原(8:42)→至仏山(9:24/9:53)→小至仏山(10:47)→鳩待峠(12:56)

 山ノ鼻から至仏山への登山道は思っていたよりも足場の悪い岩場が多く、しかも標高差800mを直登するのは、酷暑の中正直疲れました。みんなも疲れている筈なのに、カメラを向けると元気な笑顔が返ってきます。

Lx3_p1060222

 

Lx3_p1060229

 

Lx3_p1060241
山頂はガスで、展望はありませんでした。

 

Lx3_p1060252
オヤマ沢田代もガスがかかっていましたが、ワタスゲが綺麗でした。

 

Lx3_p1060257
みんな笑顔で、鳩待峠ゴール

 

出会った花たち

Lx3_p1060164  Lx3_p1060234 

Lx3_p1060235  Lx3_p1060238 

Lx3_p1060244  Lx3_p1060253    

« 八ヶ岳 (2010年7月17日~18日) | トップページ | 黙阿弥オペラ »

コメント

 か,か,かわガールはいずこ?

だから、フライじゃなくて、ミミズなんだってば。

 ミミズだろうとなんだろうと,共通語の「川」がわかり合えればそれでOK!!!
 PCの画面上でいいから指さしてくれぇ~

師匠!落ち着いて!
それにしてもHirohiro君、飛び入りで楽しい山行ができてよかったね。Becker君にピスコの話、してくれましたかねぇ。

micmot1113君
おたくの師匠は舞い上がっていますので、どこかに縛り付けておいて下さい。
イシモチで性格変わっちゃったかな。
ピスコの話はBecker君にはあまり出来なかったのですよ。
山ガールに一生懸命話している自分がいました。いーだろ。

Hirohiroさん、こんばんは。
曇りだったんですね。そのせいか、1週間で季節が進み盛夏から晩夏へと移り変わったかのようです。
それにしても楽しそうな山行ですね。
Beckerさんのこのような笑顔を、ワタクシ会社で見たことありません。

それからやっとワタシも10日前の尾瀬、ブログにアップしました。

youicさん、コメントありがとうございます。
実はBecker君、こんなに笑顔なんですが、ショックな出来事があったのです。
初日、鳩待峠から山ノ鼻に行く途中、木道の木につまずいて、登りの木道と下りの木道の間に挟まるように転倒してしまったのです。みんなとても驚いて、負傷しなかったのか心配したのですが、幸いにも擦り傷ひとつありませんでした。ところが、大事なカメラが壊れてしまったのです。歩き始めて1時間も経たないうちにですよ。皆はBecker君に怪我がなく喜んでいるのに、本人は悲しんでいるというベストな写真があるのですが、あんまり可哀そうなので掲載しませんでした。

縛りつけの件、リョーカイ。
S90、可哀そう。

 今日は1日中縛り付けられていて,何もできませんでした!

 S90、オートフォーカスや電源On/Off時に、レンズを動かすモーター音はするのですが、カラ回りしてレンズが動かないという残念な状態です。手で補助してやるとレンズは動きますが、ピントは合いません。時々ガリガリと音がします。
 Kaychan、そのまま大人しくしていて下さい。

あれ、誰のことcamerahappy02

なんだ、Beckerさん居たの?
S90、壊れちゃってご愁傷様でした。
ところで、間もなくルミックスLX3の後継機出るのですよ。LX4を飛ばして一気にLX5です。この際買い換えて欲しいと言うのが私の希望です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳 (2010年7月17日~18日) | トップページ | 黙阿弥オペラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

秩父・多摩

無料ブログはココログ