買ってしまいました、LUMIX DMC-FT2
いま使っているLUMIX DMC-LX3は、画質には満足しているものの、携帯性が大いに不満なのです。キリマンジャロの砂埃や氷点下15度の山頂も経験しており、信頼できる愛機なのですが、如何せん携帯性が不満なのです。
そこで見つけたのが同じパナのFT2でした。3月5日に発売されたばかりの防水・防塵・耐衝撃・耐低温のデジカメです。ネットで注文して、届いてみたら結構大きくて重くてビックリしましたが、携帯性は許せる範囲内のものでした。
シリコンジャケットも標準装備です。
ようこそFTワールドへ。
FT-1を使ってみて,防水性は問題なし。耐衝撃性は実験するわけがない! ので未確認。写りは,屈曲光学系としてはいい方。という印象を持っています。
せいぜい使い倒してやってください。
投稿: Kaychan | 2010年4月 5日 (月) 01時21分
私もカメラテストをしてみて、屈曲光学系としてはかなりいいと思いました。ただ、望遠側と暗いところは、少し苦手のようです。
私は今でも、LX3の後継機の発表を待っているんです。
でも、パナのコンデジ高級機の研究開発費は、マイクロフォーサーズにシフトしていると思うので、半分諦めています。
投稿: hirohiro | 2010年4月 5日 (月) 15時23分